FC2ブログ
外食【bills】鎌倉市
2010 / 02 / 03 ( Wed )
「世界一美味しい朝ごはん」を食べに【bills】へ。

bills

ずっと気になっていたのですが、なかなか行く機会もなく、オープンから2年近く経ちました。
まだ行列なのかしら?とドキドキ。
朝から何十分も待つのも嫌ですが、全く行列がなくなっていても不安。

bills

朝ごはんと言うには遅い時間(10時ごろ)に行ってみると・・・待たずにすぐ入店できました。
中にいるお客さんも、少なめ・・・。
その割には、評判通りの(!)お高くとまった感じの接客なので、普段はお客さん入っているのでしょうね。
この日は強風吹き荒れる平日でした。

無機質な接客をする店員にドキドキしながら、定番の「リコッタパンケーキ」と「オーガニックスクランブルエッグ」、飲み物を注文しました。

billsbills

「カプチーノ」600円 「ヴァローナアイスチョコレート」700円
ヴァローナアイスチョコレートが美味しかったです!

bills

「リコッタパンケーキ w/フレッシュバナナ、ハニーコームバター」1400円
ふわっふわのパンケーキが3枚と、甘~いフレッシュバナナ、ハニーコームバター。
バターを溶かし、シロップをかけていただきます。

bills

リコッタチーズたっぷり!
パンケーキというよりは、スフレのようなフワフワ感。
軽く食べられそうですが、チーズとバナナがかなりお腹にたまります。
2人でシェアして調度いい量。

bills

「オーガニックスクランブルエッグ w/トースト」1200円
カリッとしたトーストが添えられた、味付けなしの滑らかなスクランブルエッグ。
リッチなスクランブルエッグを、自分好みの味に塩コショウして頂きます。
アボカドとベーコンと熟成チェダーチーズはオプションです。
調子に乗ってオプションつけていくと、とんでもない値段の朝食になってしまい、パッと目が覚めます・・・。笑

bills

どちらも美味しかったです。
でも・・・期待していたほどではありませんでした。
「世界一美味しい朝食」
本当に美味しかったんです、味にはガッカリしていません。
ロケーションも建物もインテリアも気に入りましたし。
ただ、もう少し明るい接客でも良いのでは?と思いました。
お客さんへの言葉も少なく、ちょっとした微笑みもありませんでした。
私たちにだけではなく平等に無機質な接客でしたし、気が利かないというわけではないので、お店のポリシーなんでしょうね。

私にとっては「世界一美味しい朝食」は、味だけでは実感できないものでした。
お財布も痛みますしねー!笑
まぁ何事も経験です!

3月27日には赤レンガ倉庫にもオープンするらしいですよ。

bills

【bills 七里ガ浜】
住所 神奈川県鎌倉市七里ガ浜1-1-1 WEEKEND HOUSE ALLEY 2F
時間 複雑なのでココを見てください

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

11 : 09 : 39 | eat | page top↑
| ホーム |