FC2ブログ
外食【Double Doors 七里ヶ浜】鎌倉市
2010 / 01 / 31 ( Sun )
1/20の晩ごはんは、七里ガ浜の【Double Doors】で食べました。

ダブルドアーズ

宿泊していた鎌倉プリンスホテルから、江ノ電七里ヶ浜駅に行く途中にあるこのお店。
今回の旅行で一番のヒットでした!

海のすぐそばというロケーション。(夜は真っ暗ですが)
メニューも、洒落た美味しそうなものばかり。
わくわくします。

食べてみたいものが多すぎて目移りしつつ、料理3品と飲み物をオーダーしました。

正式な名前は忘れてしまいましたが・・・。

ダブルドアーズ

「海老とブロッコリーのガーリックオイル」
これは似たようなものを自分でも作ったことがありますが、こちらのはstaubの小さな鉄鍋で出てきてオシャレ!
細かいガーリックと小口切りのタカノツメでピリ辛&香り高いオイル。
そこにレモンを絞ってさっぱりと。
トーストをオイルソースに浸して、残さず頂きました!

ダブルドアーズ

「鎌倉野菜と生ハムのサラダ」
瑞々しい鎌倉野菜をたっぷりと使ったサラダ。
どれが何という名前か知らないのですが・・・大好きなんです鎌倉野菜!
結構な量、あっという間に完食~。

ダブルドアーズ

「アンチョビポテト」
カリッと揚がった皮付きのポテトとアンチョビ・・・までは普通ですが、ドライトマトとケッパーも一緒に和えてあって、新鮮な美味しさ!
これは真似したいです。

ワインは、飲みたかったチリのものはボトルしかなかったので、スペインの赤をグラスで。
ちょうど良い感じに香りが立っていて、美味しかったです。

どれもこれも本当に美味しくて・・・。
maruは海老とブロッコリーが一番気に入っていました。
私は鎌倉野菜!!
このサラダに、ガーリックオイルをかけて食べても美味しかったです。
近くにこの店があったら、全メニューを制覇したい!
パスタやピザやガーリックライスなど、お腹にたまる系も美味しそうでしたよ。

いつか、藤沢にある本店にも行ってみたいです。

ダブルドアーズ

【Double Doors 七里ガ浜店】
住所 神奈川県鎌倉市七里ヶ浜東2-2-2
電話 0467-33-1593
時間 月~金11:00~23:00 土・日・祝10:00~23:00
定休 木曜日

2つのランキングに参加しています。よろしければポチッと応援お願いします。
      
   人気ブログ

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

07 : 22 : 46 | eat | page top↑
| ホーム |