-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
旅行日記【鎌倉~湘南方面 その2】
2010 / 01 / 21 ( Thu )
1/20~21に、鎌倉・湘南方面で一泊してきました。
細かいところは別記事にすることにして、忘れないうちに、ざっと覚え書きを。

【1/21(木)】

朝5時頃、目が覚めた時にぼんやり見たら、窓がびっしょり濡れていた。
雨・・・。
それから何度も目が覚めるたびに窓を見たけれど、ずーっと暗いまま。

7時くらいにmaru起床。
雨は上がっていたけれど、どんより曇り空。
私はゴロゴロウダウダ。

bills」に朝ごはんを食べに行くため、8時30分くらいからゆっくり身支度。
ホテルは12時チェックアウトのプランだけど、10時にチェックアウトを済ませ、駐車場(宿泊者無料!)だけ使わせてもらえるようにお願い。
鎌倉プリンスホテルからbillsまでは、ゆっくり歩いて徒歩10分。

10時すぎにbills到着。(別記事
行列なしで、すぐ入店できた。

billsを堪能した後、「アマルフィイ ドルチェ」でお土産購入。
アマルフィイが作る「鎌倉七里サブレ」はレモンの風味と塩が効いていて、鎌倉土産の定番「鳩サブレー」よりお洒落な感じ。
サブレの他にも、焼き菓子を数種類購入。(美味しかった!)
ケーキやチョコレートなども美味しそうだった・・・。

江ノ島の先までドライブ。
道路沿いに建つ、センスの良い建物(個人宅)の数々に見とれる。
豪邸もたくさんあるし、普通の規模の住宅でもかわいかったりカッコよかったりで、今度ゆっくり見て歩きたいと思った。

残りのお土産を買うために、またまた鎌倉駅周辺へ。
「小松屋本舗」で大仏饅頭を購入。
大仏饅頭って、お饅頭ではなく、大仏様の形の人形焼。

その後、横浜へビューンと。
横浜での目的は2つ。
1、アウトレットで買い物
2、アウトレットの隣に新しくできたホテルの連絡先を聞く

ネットでどんなに調べても連絡先が出てこなくて、謎だったホテル。
「ベイサイドマリーナホテル横浜」(別記事
フロントのお姉さんが、とっても面白いキャラ。
敷地内を見学させてもらった。

「三井アウトレットパーク横浜ベイサイド」でショッピング。
急遽必要になった靴と、毎度毎度のエディバウアーで服を購入。
気に入ったものが見つかってよかった、服も、靴も。

15時。
billsで食べた遅い朝ごはんが効いていて、お腹がすかない。
「山手ロシュ」で昼ごはんを食べる予定を変更、インターコンチネンタルホテルのラウンジでお茶して帰ろうということに・・・。
ロシュは次回のお楽しみ!

フロントと同フロアにあるラウンジ&バー「マリンブルー」で、ゆっくり。
ベイブリッジって、こんなに近かった??と驚く。
部屋から見下ろすのとは違った景色が新鮮。

他にもたくさんカフェや喫茶店がある中、インターコンチに行ったのには、インターコンチに思い入れがあるという他にも理由が。
駐車場が割と安いから。笑
30分260円。
ラウンジを利用したので、30分ぶんの割引券をもらった。

さ、帰ろう!
ガソリンも満タン入れたし、高速でビューン!と。
の、途中にも、目的がひとつ。

17時頃。
大黒ふ頭にて、maruの大好物「黒豚焼売串」を購入。(別記事
ついでに、ふと見かけた「東京土産 しょうゆ味キットカット」も購入。
T山ちゃんへの、いやげもの。笑

それからは寄り道せず、ホームタウンへ。
19時に実家に到着、お土産を渡し、炊きたてご飯と野菜とお肉をもらう。

TMさん&MIちゃん宅をピンポンしたけど、不在。
お土産は会社でTMさんに渡すことに。
・・・次の日、TMさんに鎌倉土産を渡したら「ウチも鎌倉行ってたんだよ!」と驚きの情報!
にあみす!

晩ごはんは、実家でもらったご飯と、黒豚焼売串と、何故かスペインの赤。
旅先で食べる名物や、お洒落な店のご飯も美味しいし楽しいけれど、やっぱり我が家で食べるご飯がホッとして好き。

ホッとした途端、太ももの筋肉痛が激痛に!
ゆっくりお風呂に入り、早めに就寝・・・のはずが、ベッドでPSPやっていて、いつもの就寝時間になりましたとサ!

おしまい!

2つのランキングに参加しています。よろしければポチッと応援お願いします。

人気ブログ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

00 : 43 : 22 | diary | page top↑