FC2ブログ
外食【イル・バンカーレ】水戸市
2009 / 07 / 24 ( Fri )
7月22日に行ってきました。
お隣さんMIちゃんとのランチです。
どこへ行くか迷いましたが、MIちゃんの希望で、水戸駅南口のホテルテラスザガーデン水戸のレストラン【イル・バンカーレ】に決定~。
平日ですがレストランは混み合っていて、少し待ちました。

私は肉料理からの一皿。
イベリコ豚カルビとキノコの和風ソース和え 1,880円

イル・バンカーレ

写真が良くありませんが・・・。
豚肉とキノコなので彩りが単調で、盛り付けはあまりパッとしませんが、味は美味しい!!
イベリコ豚カルビは量も十分あり、特有の脂の甘みと和風ソースのどこかホッとする味がマッチしていて・・・ご飯に乗せて丼にして食べたかったです。
私が選んでいたのはパンでしたが。笑。
パンは全粒粉のパン?とバターロールでした。

MIちゃんは魚料理から一皿。
鮮魚のポワレ おろし和風ソース 季節野菜添え 1,580円
写真はありません。
この日の鮮魚は鯛でした。

ランチにはすべての料理に、パンかライス、アンティパストバーとドリンクバーとドルチェが付いています。
メインが来る前に、アンティパストバーからサラダとスープを、ドリンクバーからオレンジジュースを持ってきました。

イル・バンカーレ

生野菜には数種のドレッシングの中から選んだ粒マスタードのドレッシングをかけました。
オクラとめかぶのマリネが、食感が面白くて美味しかったです。
スープは2種類あって、私は人参のポタージュを選びました。

この後、ドルチェとコーヒーを頂きました。
6種類のジェラートから1つ、週変りデザートか定番デザートから1つ、選ぶことができます。
私はアーモンドキャラメルのジェラートと、ティラミスを選びました。
これらのドルチェは、おまけ感覚で作っているのでしょう。
特にティラミスはあまり・・・。
写真はありません。

メイン料理はお肉もお魚も美味しかったのですが、その他は特記事項なし。
スタッフの動きはあわただしく、ゲストへの気配りもイマイチ・・・。
もしかしたら夏休みのアルバイトさんが多かったのかな?
あまり落ち着けませんでした。
もうわざわざ行くことはないかなー?

2つのランキングに参加しています。よろしければポチッと応援お願いします。
      
   人気ブログ

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

00 : 10 : 04 | eat | page top↑
| ホーム |