FC2ブログ
外食【ザ・カフェ】横浜市
2009 / 08 / 23 ( Sun )
結婚式記念日&誕生日@横浜は、まず「三井アウトレットパーク横浜ベイサイド」でのショッピングから始まりました。
1時間と少しブラブラした後、お腹がすいたので山下公園方面へ移動、目指すはホテルニューグランド本館1階【ザ・カフェ】。
12時前に到着しましたが、私たちの前に3組ほどウェイティングしていたので、歴史を感じるホテル内を見学しながら待ちました。

ザ・カフェ

15分ほどで名前が呼ばれ、運よく窓際の席に案内されました。
街路樹と山下公園の緑が目に優しく、癒されます。

今回は「シーフードドリア」と「シュリンプピラフ」と「ショートケーキ」を注文しました。

ザ・カフェ

シーフードドリアは【ザ・カフェ】で生まれた料理です。
バターライスの上に、滑らかなベシャメルソースとリッチなオランデーズソース、たっぷりのシーフード(大きなエビとホタテ)がのっています。
こんがりと焼き上げられたドリアは、どこを食べてもシーフードとソースがいっぱいで幸せな気分になれます!
別添えで出されるパルメザンチーズをかけて食べると、コクが増してますます美味しくなります。

ザ・カフェ

シュリンプピラフは、口に含んだときに鼻に抜けるバターの香ばしさが、たまらない!
エビもたっぷり!
ゆで卵が散らしてありましたが、これは「前はなかったような・・・」とmaruが言っていました。
追記:やっぱり「前からあった」とのこと。
シュリンプピラフも、パルメザンチーズをかけて食べるのがイケます!

ザ・カフェ

ショートケーキは、普通に美味しかったです。

横浜は美味しい食べ物がたくさんあるので、限られた時間の中でどれとどれを食べようか!?と、いつも悩んでしまいます・・・。
まだまだ他に食べてみたいものがあるので、しばらく【ザ・カフェ】には行けないかもしれませんね~。
・・・と思っていたら・・・HPで1日50個限定・テイクアウトのみの「ビーフパイ」というのを見つけてしまったので、これ買いに行きます!

【ザ・カフェ】
住所 横浜市中区山下町10番地 ホテルニューグランド本館1階
営業時間 10:00~21:30ラストオーダー

2つのランキングに参加しています。よろしければポチッと応援お願いします。
      
   人気ブログ

テーマ:お店紹介 - ジャンル:グルメ

09 : 15 : 55 | eat | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
外食【四川厨房 美(メイ)】水戸市
2009 / 07 / 27 ( Mon )
7月23日にmaruとランチタイムに行ってきました。
maruの「美味しい麻婆豆腐ランキング」第一位は千葉県船橋市にあるお店なのですが、それを抜くことができるか!?

麻婆豆腐 800円

四川厨房 美

辛~い!スパイシー!美味し~い!
量もたっぷりあります。
でも「美味しい麻婆豆腐ランキング」第一位にはなれなかったようです。
(水戸近辺では第一位とのこと)

日替わりBランチ 800円

四川厨房 美

鶏肉と蓮根や長芋などの野菜を炒めた、ピリ辛味の料理。
味にパンチがなく残念。

ランチには、スープとサラダとザーサイが付いていました。

四川厨房 美

スープには何かのお団子が入っていました。
サラダに入っているオレンジ色のものは、人参ではなくサーモンです。
この他に、食後にはコーヒーかウーロン茶のサービスも。
800円でこれだけ付いていたら、かなりのお得感です!

やわらか杏仁豆腐 100円

四川厨房 美

私の「美味しい杏仁豆腐ランキング」第一位は、水戸の居酒屋さんの杏仁豆腐
第二位は、KALDIで購入できるパンダ杏仁豆腐
それに続く第三位かな~。
クリーミーな食感が好きです。

他にも美味しそうな料理がたくさんありました。
そして嬉しいお手頃価格!
是非また行きたいです!

【四川厨房 美】
茨城県水戸市酒門町3298-8
029-247-5805
ランチ 11:45~14:00ラストオーダー
ディナー 17:30~24:00ラストオーダー
定休日 水曜日

2つのランキングに参加しています。よろしければポチッと応援お願いします。
      
   人気ブログ

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

09 : 52 : 45 | eat | page top↑
外食【イル・バンカーレ】水戸市
2009 / 07 / 24 ( Fri )
7月22日に行ってきました。
お隣さんMIちゃんとのランチです。
どこへ行くか迷いましたが、MIちゃんの希望で、水戸駅南口のホテルテラスザガーデン水戸のレストラン【イル・バンカーレ】に決定~。
平日ですがレストランは混み合っていて、少し待ちました。

私は肉料理からの一皿。
イベリコ豚カルビとキノコの和風ソース和え 1,880円

イル・バンカーレ

写真が良くありませんが・・・。
豚肉とキノコなので彩りが単調で、盛り付けはあまりパッとしませんが、味は美味しい!!
イベリコ豚カルビは量も十分あり、特有の脂の甘みと和風ソースのどこかホッとする味がマッチしていて・・・ご飯に乗せて丼にして食べたかったです。
私が選んでいたのはパンでしたが。笑。
パンは全粒粉のパン?とバターロールでした。

MIちゃんは魚料理から一皿。
鮮魚のポワレ おろし和風ソース 季節野菜添え 1,580円
写真はありません。
この日の鮮魚は鯛でした。

ランチにはすべての料理に、パンかライス、アンティパストバーとドリンクバーとドルチェが付いています。
メインが来る前に、アンティパストバーからサラダとスープを、ドリンクバーからオレンジジュースを持ってきました。

イル・バンカーレ

生野菜には数種のドレッシングの中から選んだ粒マスタードのドレッシングをかけました。
オクラとめかぶのマリネが、食感が面白くて美味しかったです。
スープは2種類あって、私は人参のポタージュを選びました。

この後、ドルチェとコーヒーを頂きました。
6種類のジェラートから1つ、週変りデザートか定番デザートから1つ、選ぶことができます。
私はアーモンドキャラメルのジェラートと、ティラミスを選びました。
これらのドルチェは、おまけ感覚で作っているのでしょう。
特にティラミスはあまり・・・。
写真はありません。

メイン料理はお肉もお魚も美味しかったのですが、その他は特記事項なし。
スタッフの動きはあわただしく、ゲストへの気配りもイマイチ・・・。
もしかしたら夏休みのアルバイトさんが多かったのかな?
あまり落ち着けませんでした。
もうわざわざ行くことはないかなー?

2つのランキングに参加しています。よろしければポチッと応援お願いします。
      
   人気ブログ

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

00 : 10 : 04 | eat | page top↑
前ページ | ホーム |