FC2ブログ
ホテル【ベイサイドマリーナホテル横浜】横浜市
2010 / 02 / 05 ( Fri )
数ヶ月前から、いくらネットで調べても求人情報しか出てこなかった、謎のホテル。
今回、鎌倉の行きか帰りに絶対にここに寄って、連絡先を聞いてこようと決めていました。

ベイサイドマリーナホテル横浜

【ベイサイドマリーナホテル横浜】は、「三井アウトレットパーク横浜ベイサイド」の隣にあります。
四角いコテージがたくさん立ち並ぶ、なんともモダンな雰囲気。
コテージの前は、植栽やタイル敷きの広場、たくさんのヨットが停泊するマリーナ。
子供用のプールもあります。

ベイサイドマリーナホテル横浜
ベイサイドマリーナホテル横浜

コテージはシングルの平屋(狭くてもよければ2人で宿泊も可能とのこと)、ダブルのメゾネットの、2タイプ。
建物の前面はガラス貼りになっていて開放感がありますが、カーテンを閉めないと、中が丸見え!
建物同士の配置が工夫されていて、宿泊者同士の目線は感じなくて済みそうですが・・・。

ベイサイドマリーナホテル横浜

フロントの方に、ホテルについて色々お聞きしましたが、この方がとても面白いキャラでした。
次に行く時にもいらっしゃるかな?
親切に(面白く)説明してくれた上、レストランのサービスチケットもくださいましたが、この日はbillsの朝食がお腹にたまっていたのでパスしました。
レストランはカジュアルな外観・インテリアで、メニューも値段もカジュアル。
宿泊したら利用してみたいです。

ベイサイドマリーナホテル横浜

2011年6月までに、スイートルームや温浴施設やホテル棟、商業施設を建設する予定(カナロコより)とのこと。
ますます楽しみです!

【ベイサイドマリーナホテル横浜】
住所 神奈川県横浜市金沢区白帆6-1
電話 045-770-1301

2つのランキングに参加しています。よろしければポチッと応援お願いします。
      
   人気ブログ

スポンサーサイト



テーマ:国内ホテル旅館情報 - ジャンル:旅行

07 : 49 : 58 | hotel | page top↑
ホテル【鎌倉プリンスホテル】鎌倉市
2010 / 01 / 30 ( Sat )
1/20~1/21は【鎌倉プリンスホテル】に宿泊しました。

鎌倉プリンスホテル

ゴルフ場のクラブハウスのようなエントランスです。笑
駐車場側から見ると二階建てですから、地味な感じですね。

鎌倉プリンスホテル
鎌倉プリンスホテル

4階ハリウッドツインの部屋。
部屋自体は、広くはありませんが、1泊するには充分です。
海側は上から下まで全面ガラス貼りで、小さなバルコニーも付いています。

バルコニーからの眺め。
左を見ると、プールの向こうに太平洋。
カーブを描くホテルの建物がキレイです。

鎌倉プリンスホテル

右を見れば、江ノ島。

鎌倉プリンスホテル

本当は、手前に七里ヶ浜高校が見えてしまうのですが・・・。笑
天候の条件が良いと、江ノ島の隣に富士山が見えるんですよ。
私たちが部屋に入った時は、肉眼では富士山が薄~く見えていましたが、写真には写りませんでした。残念。

このホテル、坂の途中に建っているので、建物の構造が少し変わっています。
坂の登り口のほうにバンケットホールがあって、それが1階。
ホテル自体の駐車場とエントランス・フロントは坂の上にあって、そこは3階です。
そして「斜行エレベーター」で、1階と3階が斜めにつながっているのです。(説明難しい!)

鎌倉プリンスホテル

斜行エレベーターの表示。
こんな具合に斜めに運んでくれます。
徒歩で外出する時、この斜行エレベーターを使うと急な坂道を省略できて、大変便利でした。

今回、期間限定のキャンペーン価格で宿泊したので、とってもお得でした!
食事なしとはいえ1室10000円はお得ですよね。
駐車場は無料です。

静かな環境でのんびりしていますが、江ノ電の七里ヶ浜駅まで徒歩10分という立地。
観光の拠点にしたいけれど繁華街の近くのホテルは嫌、という人に良いと思います。

【鎌倉プリンスホテル】
住所 神奈川県鎌倉市七里ガ浜東1-2-18
電話 0467-32-1111

2つのランキングに参加しています。よろしければポチッと応援お願いします。
      
   人気ブログ


テーマ:国内ホテル旅館情報 - ジャンル:旅行

00 : 04 : 20 | hotel | page top↑
| ホーム |